レッドレグリオンズ

レッドレグリオンズ

BLOG

【ピックアッププレイヤー】 宮嵜隼人

2023年12月28日

【ピックアッププレイヤー】
宮嵜隼人
ポジション:スタンドオフ(SO)
身長/体重:172㎝/84kg
生年月日:2000年07月24日(23歳)
出身校:立命館大学

新人の宮嵜隼人がリーグワンデビュー戦で輝いた。キックオフ直後にチームの今季初トライを記録し、本人としてもいきなりリーグワン初得点をマークした。さらに、ゴールを狙ったキックでは「今日はいい感じで蹴れていたので外す気はしなかった」と自信を口にしたように、5本打って5本とも成功。リーグワン初出場ながら、チームの全19得点を挙げる大活躍を見せた。

宮嵜は試合後、「開幕戦で活躍できたのは素直にうれしいです。今後の自信にもなりますし、これからも記憶に残る試合になりました。だからこそ、勝てなかったのが悔しいですし、もっとチームにいい影響を与えられたと思います」と振り返り、「もう次に向けてやるしかないので、1つでも多くチームの勝ちに貢献したいです」と力強く語った。

次のホストゲームは、約1カ月後の広島ダービー。宮嵜の堂々としたパフォーマンスに注目だ。「広島ダービーは負けられない戦いなので、今日みたいな活躍を見せたいです。他の試合と比べて見に来てくださる方が多いと先輩方から聞いているので、その雰囲気に飲まれないように持ち味のメンタルを生かして頑張ります」と意気込んでいる。

ABOUT US

MORE

BLOG

MORE

TOPへ戻る