レッドレグリオンズ

レッドレグリオンズ

BLOG

ピックアッププレイヤー森田政彰

2024年1月31日

【1/27🆚マツダスカイアクティブズ】
森田政彰
ポジション:センター(CTB)
身長/体重:166㎝/84kg
生年月日:1991年10月21日(32歳)
出身校:九州共立大学
 
21点ビハインドの苦しい時間帯、塚本奨平がパスを出す直前だった。後方から森田政彰が勢いよく走り出す。「今季初先発だったので、何か爪痕を残してやろうと思っていました。流れがすごく悪かったので、どこかで流れを変えたいと思っていました」
 
そんな強い思いを抱いていた森田はボールを受けると、スピードに乗って自分よりも体が大きい相手選手の間を力強く抜け出した。「塚本選手からサインが出ていたので、それを遂行しただけでした。相手のフォワードは強いけど、目線が切れるところがあると感じていたので、そこを狙っていきました」。味方との連携を生かし、相手の死角を突いた鮮やかな突破だった。

これが最終的に36分の藤井健太郎のトライにつながり反撃への突破口となった。森田はその後も要所で好タックルを決めるなど80分戦い抜いて逆転勝利に貢献した。


 
「みんなが『止めないといけない』という意識の中で頑張っていたので、僕だけ抜かれるわけにはいかないと思っていました。個人的に突破口にはなれたと思いますが、その後にみんながしっかり得点を取り切ってくれたことが勝ちにつながったと思います」と振り返り、「この勝利でもおごらず、また練習でしっかり鍛え直していきたいです」と次の試合に向けて気を引き締めた。

取材:ミナトコウタ

ABOUT US

MORE

BLOG

MORE

TOPへ戻る