レッドレグリオンズ

レッドレグリオンズ

BLOG

ピックアッププレイヤー中野将弘

【1/27🆚マツダスカイアクティブズ】中野将宏
ポジション:ウイング(WTB)
身長/体重:168㎝/78kg
生年月日:1996年01月25日(28歳)
出身校:九州共立大学

前半は相手の継続的なアタックに圧倒されてスコア以上にピンチがあったが、ゴールライン前で中国RRの粘り強さも光った。特に39分、反撃の5点を決めた直後のピンチだった。ゴールライン際での密集戦で相手のスクラムハーフが虎視眈々とトライを狙っていた。

ただ、その狙いを中野将宏が冷静に察知していた。「僕は他の選手より体が小さいので狙ってくるだろうなと思っていましたし、相手のスクラムハーフはああいうところを必ず狙ってくるプレイヤーなので、準備して構えていました」

密集からボールを持った相手スクラムハーフがゴールエリアに飛び込む。相手のトライ目前。そこに待ち構えていた中野が地面ギリギリで受け止めてボールを奪い切り、見事に失点を阻止した。岩戸博和ヘッドコーチも「びっくりしました。あれ以上、点差を離されると結構きつかったので、起死回生のプレーでしたし、チームを救ってくれました」と称えるビッグプレーだった。

中野は、「構えたところにちゃんときてくれたので、狙い通りにボールをもぎ取ることができました。もし点が入ったらきつかったかもしれないですけど、それで後半から勢いに乗れたので良かったです」と笑顔で振り返った。

2000人を超える観客が集まった広島ダービーで声援が後押しとなった。中野は、「選手としては気持ちが高ぶるし、『レグリオンズ頑張れー!』って声が響いていたのでチカラになりました」と応援に感謝し、「チーム内の競争も激しいので、日頃から気持ちを高め合って、また広島ダービーでプレーできるように頑張りたいです」と意気込んだ。

ミナトコウタ

ABOUT US

MORE

BLOG

MORE

TOPへ戻る